一匹しかいない動物園
スポンサーサイト

第57回ダイヤモンドS予想
せっかく「土曜日の予想」を掲げたというのに、きょうは重賞が全然無くて盛り上がりに欠ける日です。コアな競馬ファンはそんなことないんだろうと思いますが。
なので今回の予想は明日(2月11日)の「ダイヤモンドステークス」にしました。
前回で「回数やりゃいいってもんじゃない」ということが判った(ホントか?)ので、疲れない程度に回数を減らし、その分一回ごとに集中して振ってみました。ですが、もともと注意力散漫なほうなんですよね…このほうがずっと疲労が激しいです。もう歳だし。

☆一着の予想経過
白…5回
黒…8回→◎
赤…2回
青…2回
黄…5回
緑…5回
橙…8回→○
桃…7回→▲
無効…3回

☆二着の予想経過
白…4回
黒…4回
赤…4回
青…5回
黄…6回→▲
緑…6回→○
橙…4回
桃…3回
無効…8回

★一着になりそうな枠(色)
第一候補…2枠(黒)ラヴァリージェニオ(馬3)・バイロイト(馬4)
第二候補…7枠(橙)エリモエクスパイア(馬13)・ブリットレーン(馬14)
第三候補…8枠(桃)リキサンポイント(馬15)・アドマイヤフジ(馬16)

★二着になりそうな枠(色)
第一候補…6枠(緑)グラスポジション(馬11)・チェストウイング(馬12)
第二候補…5枠(黄)ターキー(馬9)・メジロコルセア(馬10)


★購入予定の馬券

■枠連
2?6
2?5
7?6
7?5

■単勝
馬3・ラヴァリージェニオ
馬4・バイロイト

■複勝
馬11・グラスポジション
馬12・チェストウイング

一着の予想はなかなか絞れなくて、候補は第三まで挙げてしまいました。でもこれ全部買うわけにもいかないんで、枠連は一着・二着の第二候補までの組み合わせを4通りということで。
二着は比較的反応が高いのが2つだけだったので、どっちかは来るんじゃないかなあとちょっと期待してるんですけど、一着より二着のほうがイメージしづらいのでどうなるかわかりません。

今回はなんかひとつくらい当てないとマイナスが四桁になってしまいます。オッズとか全く見てないんですけど、2枠が人気高かったら当たっても配当低いんですよね。
そいえば競馬に関していつも有益な情報をくれる友人、かきもとさん曰く「競馬は馬連」だそうで、そろそろ馬連を当てるように路線変更しようかなあなんて真面目に考えています。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kaningam.blog63.fc2.com/tb.php/47-0d111f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

